自分の母親と同年齢くらいの同僚が、この頃朝晩は秋めいてきたと話していたが、そういう季節の移り変わりに疎いもので、よく分からない。ちょっと涼しくなってきたなと感じる程度だ。ともかくカラッとした暑い夏は味わえそうもないままおわりそうだ。
今日は久々にクレームにあった。ご本人の要望に結果としてそえなかったとは言え、何とも妄想的なイチャモンを言うので担当の職員に引き継いだ。よく知られた要注意の利用者らしかった。カウンターで話し過ぎたもんだから、近くで夕刊を読んでいた常連の利用者がどっかへ行ってしまった。
今夜は晩飯抜きだ。今月はこれで三度目だ。帰宅して、数日前に買っていたパンを食べて寝たら、4時間起きなかった。こんなだから何もできないのだ。夏は布団なしでゴロ寝しても冷えないから、こういうことをよくやってしまう。冬は冬で、ベッドにもぐりこんで寝てしまうのだが。それにしても寝過ぎだ。数日前にパンツ一丁で床の上で寝た翌日は、さすがに調子が余りよくなかった。唇も具合の悪そうな色だったらしい。
バイク屋から、どれだけ時間をかけずに仕上げたんかというような暑中見舞いが届いた。そろそろ、初回点検行きの走行距離になる。30㎞/hで走っていたのは最初の一ヶ月くらいだった。この頃は気付いたらすぐに40㎞/hになっていて、それに慣れてしまった。自動車からすると遅いだろうが、50㎞/hも出すと危険に感じてくる。まわりを見ると、乱暴な運転をしている原付は多い。スピードを出すくらいにしておきたい。それよりも、もう少し上手な運転が出来るようになりたい。